見出し画像

記憶からは失われないハズ!

番組改編期である3月にzip-fmではいくつかの番組が最終回を迎えることになる。

朝の情報番組であるRolling outもその一つであるが、グループホームにいた頃には欠かさず聴いていたし、交通安全宣言のコーナーに2回投稿が読まれて「成田山満福寺のおまもり」を2回もらったのです。

「成田真美」さんが満腹になるという意味なら「成田さん満腹時」と表示した方が良かったのかもね!

ナビゲーターの成田真美さんとディレクターである「チャンさん」の掛け合いが、まるで漫才のように聴こえる時もありました。

朝1で気合いを入れてくれるアントニオ猪木さんのビンタのような番組でした。

そして、やはりグループホームにいた時に聴いた「IRENE」さんのWAKEY WAKEYも本日最終回を迎えました。

その後、13時から始まる「荒戸完」さんと「川村茉由」さんのFUNNY BUNNYですが、お題から連想する言葉関連のタイトルの曲をリクエストするコーナーに投稿して、読まれたご褒美にもらったステッカーがヘッダー写真というわけなのです。

本日、番組が終わる感想(荒戸完さんの碇ゲンドウの真似が似てたし楽しかった、と)を送ったら読まれたうえに「服部エヴァに乗れ!乗らないなら帰れ!」と番組で叫んでくださいました。

「荒戸完」さんは「神原真理」さんと共にZ-BIZという番組にも携わっていましたが、こちらの番組も来週の木曜日で最終回を迎えてしまうのです。

Z-BIZはその日のニュースを取り上げて二人がコメントを述べたり、物や会社などの誕生秘話を教えてくれるコーナーもあり、たいへんためになる番組でしたよ。

各番組が終了するに至った理由は、番組の若返りをはかるためらしいのです。

ここに挙げた番組以外にも、終了する番組もありますが、ここでは控えさせていただきます。


みなさん、おつかれさま!

また会いましょう。

そういえばSEAMOさんの番組も最終回でしたか?


終わり。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。