見出し画像

健康的な生活しよう。

今朝もラジオ番組で健康食品を販売していた。

その中の会話は、痩せる薬を売るという内容だったが、FM Haro!のパーソナリティーの一人も、痩せるにはどうしたらよいか?とリスナーであるウルトラサイコさんにたずねていても、彼が言うことを実行しない。
それでいて痩せないと言い続けているのである。

ウルトラサイコさんといえば、十種競技までやるアスリートさんなのであり、そのパーソナリティーさんにも幾度となく「食べたら、その分のカロリーを消費しなさい」と、口酸っぱくなるまで言い聞かせているのに、言うことをきかないのである。

「誰だって食べたい」

特に女性の身体は、子供を産むようにできているから、食に対する意識は強いハズだ。

でも、食べるだけで動かなければ必ず太る

ボクもむかしは食べても動かなかったから、体重が80キロくらいあった。

が、入院することにより、カロリー計算された食事を摂るようになり、ラジオ体操も退院後も続けたら20キロ減って、ようやく平均体重にまでなったのだ。

昨年の12月24日に退院して、お金がないから移動手段がバスと徒歩しかなくなったから、人並み以上に歩くようになり、体幹も鍛えられた。

だから、車にばかり乗る人が歩けない距離も歩く自信がある。

甘えたことを言っているんじゃない。

自分の身体を鍛えるのもダメにするのも自分自身なのだ。

母曰く、ズルを決めだしたらキリがない。

…そういうことなのだ。


身体に悪いことはやめて、健康的な生活をしよう。



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。