見出し画像

お金の使い道。

15日になり障害年金が手に入ったので、早々にセブンイレブンでお金を降ろしてタバコと電子タバコ、そしてミンティアブリーズ・焼おにぎり&おかずセット・ネスカフェゴールドボックススティック10p・ガーナスリムパック・ライター2つを買ってマンションに戻り、一息ついた後にミニストップで強炭酸水とえびせんミックスとBARREALを買って帰りました。

夜空が綺麗で、双子座流星群が見えるかもと空を見上げたけれど残業ながら見えませんでした。


ここで豆知識です。

FM Haro!の青野友彦さん(とむさん)に教えていただいたことですが、街灯の明かりが眩しくて星が見えない時には手のひらで明かりを遮ると星が見えます。

その後、MaxValuで買い物をしましたが、その時に
ラジオで忠臣蔵のことを取りあげていたけれど、母が教えいた茶道の宗偏流の開祖である山田宗偏が弟子である大高源吾から吉良上野介の集まる場所を聞き出して赤穂浪士に告げ、それをもとに彼らは討ち入りを果たしたということらしいのです。


本当ならお米も買おうと思ったけれど、知り合いに新潟出身の女の子がいるから、その子に頼んだけど「送料が高くつくからスーパーで買った方がいいよ」と言われましたので明日になってからCREATEでポイント二倍券を使って足りない分の食料とお米(新潟の魚沼産コシヒカリ)を買おうと決めました。

今回も支払いがたくさんあるけど、食料のストックをして上手く立ち回ろうと考えています。

朝になったら支払いを済ませにまわらなければいけないから、忙しくなります。

そして16日には、御殿場に行こうと考えているから、noteはひとやすみするかもしれませんので、よろしくお願いしますね。


…ほな、ね。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。