見出し画像

ゴッドマーズは認めない

推薦図書2作目です。

やはり「横山光輝」先生の作品です。
「マーズ」を推薦します。
漫画ですが、学生の頃読んで、強く意識に残った作品でした。

が、その後テレビアニメに「六神合体ゴッドマーズ」が登場しました。

ボクは見る気もなかったけど、「アニメオタク」の人が
当時流行っていたロボットアニメと結びつけたのだろうと推測しました。
「アニオタ」の力のすごさは理解してるつもりです。
でも、自分の好きな作品を好き勝手にされてはたまりません。

けど「横山」先生は「許可なされた」と、最近知りました。

どんな内容だったのでしょう、今からも見る気はありませんが・・・


そしてボクは11月に貯まったポイントを使って
電子図書で「マーズ」1~3巻を買いました。(ポイントが足りずに・・・)
実は「もう忘れてしまっていた内容」を思い出すためでした。

今日1巻だけ読んだけど
「すごい、こんなんだったっけ。内容が濃い!」
が、正直な感想でした。

「もう2巻が読みたくてならない」ほどの気持ちになりました。
ボクが学生の頃、夢中になったわけが、いまわかりました。

内容は書きませんが、読んで損はさせません。
絶対に読んでよかったと思うはずです。

だまされたと思って、1度読んでみてください。


そして「横山光輝」先生の底力を体感してください。

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,799件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。