見出し画像

猫の日ですか?

本日は面接先てあるTAITOstationのある浜松市のザザシティ西館に行く日でした。

マンションを後にしたのは午前9時でしたが、面接が行われるのは午後1時だったので、いろいろなことをして時間を潰しました。

まず徒歩で、近くのセブンイレブンまで行きタバコを吸い、そこからMaxValuに行ってバターロールを買いFamilyMartで珍しくコーヒーを買って飲みながらタバコを吸い、時間を潰した後に遠州鉄道のバスターミナルを目指しました。

バスターミナルでナイスパスのお金を返金しようと思っていたけど、休みだったので、近くの郵便局でわずかに残る貯金を下ろし喫煙所がある場所へ行くと、途中に猫がよくいる場所に今日はいたので、携帯する猫のエサを振り撒いた後、喫煙所に行きました。

そこでタバコを吸っていると、猫様が近づいてきたので、エサをやりながら何枚か写真を撮らせてもらうことに成功しました。

その足で、ザザシティ西館にあるタイトーステーションに向かい、面接を受けてきましたが、帰りに寄ったセブンイレブンで「ねこ写真」という本を衝動買いしてしまいました。

その本に書かれていたのは「見るだけで自律神経が整う」とか「疲れにくくなる!」「ぐっすり眠れる!」とか「緊張がほぐれる!」とか「体調がよくなる!」とか「幸せ気分で毎日が楽しくなる!」でしたので、思わす買ってしまったのです。

思えば今日のボクは猫のように自由に行動しましたから、この本の猫にも影響を受けたのかもしれません。

面接の結果は、19日までに連絡がなければ、ダメということなので、それまでの間部屋で大人しくしていようと思いました。


そろそろラジオが始まる時間なので、終わります。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。