見出し画像

最終的な色が似合うのか、の段。

またしても、企画に参加しようと思うのでござる。

拙者、世間で呼ばれる名前は「服部」でござる。

先祖は忍者ではなく、侍だったと母に聞かされたでござるが、どちらかというと忍者に憧れを抱いており、忍者といえば「音もなく忍び寄る白い影」の台詞で有名な「科学忍者隊ガッチャマン」なのでござるが、拙者の場合は忍者は「服部半蔵 影の軍団」の方が好きだったから、影イコール黒ということで黒がパーソナルカラーではないかと思うのでござるよ。

幼き頃には母上から「あなたは青が似合う」と言われ「秘密戦隊ゴレンジャー」ではアオレンジャーが好きでござったが「鳥人戦隊ジェットマン」の最終回でブラックが刺される場面で終わるのを観てから、黒が気になりだしたでござる。

「尻が青いな」とか、最近では「青春=アオハル」とか言われる時の青は、まだ幼いとか未熟を意味するのだと思うでござるから拙者にピッタリなのかもしれないでござるが、心変わりしたものを元に戻したくないのでござるよ。

ちなみにNHK Eテレで放送されていた忍者アニメは、こちらでござるよ。


音もなく去り行く黒い影。


終わりでござるよ。

この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。