見出し画像

今朝のネコさんたち。

朝早くから生まれ育った町にある浅間神社へ行き時間を潰すことにした。

その神社には、数匹のネコさんたちがいる。

画像1

普段からボクがネコさんのエサを持ち歩いているのも、ネコさんに会ったら与えるつもりでいるからなのです。

神社に着いた時にはまだネコさんたちは姿を見せていませんでしたが、手水舎にエサをすこしだけ置いて、反対側にある自治会館のイスに座りタバコを吸いだしたら、ネコさんたちが集まってきました。

画像2

みんなが食べられるように、3ヶ所にエサを置きましたが、ネコさんたちには上下関係があるのか、ボスネコさんが食べるのを他のネコさんたちは見守るだけでした。

画像3

ペロリとすべてのエサを食べ尽くしたボスネコさんでした。

次回からは置く場所を考えて、エサを配置しようと思った次第です。

画像4


「じゃあな、あばよ!」

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

アウトドアをたのしむ

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。