見出し画像

改めて決意!

2日間に渡り、みなさんの記事に目を通すことができていません。

私用に時間を取られて、スマホに触ることすらできていない状態なのです。

今まで、民生委員なしで独り暮らしをしてきたけど、ようやくここにきて民生委員さんを紹介していただけたので、困ったことが起きたなら彼に相談させていただけるようになりました。

電話で挨拶をしたら、仕事を探してくれるというので、お世話になろうと考えています。

職歴も短く年齢も高いし、なにより右手の障害が職探しを人一倍厳しいものにしていましたが、民生委員さんが知人に話をしてみてくださるというので、もし紹介していただけたのなら、全力で仕事に取り組もうと考えています。

床屋に行き散髪してきましたし、履歴書も書きましたし、証明写真も用意しましたから、後は面接していただけるのを待つだけです。

昨日の空いた時間にパチスロ「聖闘士星矢-海王覚醒-」をプレイしたら、3度目のセイントラッシュからアテナを狙えから千日戦争を引き、2400枚オーバーのメダルをゲットしました。

5スロゆえに儲けは少なかったけど気分は良くなったから、良かったです。

今月には2ヶ月分の障害年金が入りましたが、今までの借金を返したら残ったお金はわずかしかなく、苦しい生活はまだ続くことになります。

神経科の病院で知りあった人にお金を借りたのですが、4月の15日に返すつもりが、d払いが使えなくなったため返せなくなり、それを伝えたら相手を激昂させてしまいました。

神経科の病院に入院していた理由が自分の感情をコントロールできないからだと思われますが、まだ退院するには早すぎるのではないかとボクは感じましたし、お金を払った後はつきあいを止めようと思いました。

ボクがこれから友達としてつきあうのは、精神に疾患がある人でもも、自分でコントロールできる人だけにしようと考えています。

自分が自分をコントロールできていないから、少なくとも相手に選ぶのは、まともな人でなければ、人間関係で友達を失うことになると思うからなのです。

せっかく友達になった人を、今回のように早々と失うことになるのは、嫌ですからね。

親しくしてくれていたのに、いきなり態度を豹変してきた彼を見て、やはりできれば精神疾患を持たない人とつきあいたいと、心から思いました。

ボクが「かしわ」さんから伝授された四柱推命占いで自分のことを占ってみたら、これまでは「年上の人に騙され、利用される運命」と出ていましたが、これからは少しずつ運勢も変わり、信用できる人も現れると出ていたので、人生が好転していくのだと思われます。

noteを知ることができて、続けてきたら、現在のように心を許せる仲間ができてきましたから、やはり占いに書かれていたように、ボクは慎重派だから、運が開けるのが遅かったけど、これからは良い廻り合いがまっていると思います。

いや、すでにもう始まっているのですね、素敵なnoterさんたちと出会っているのですからね。

あとは自分の人生を、全能力を駆使して切り開いていくだけです!

ボクがもろに影響を受けた声優さんである「藤田淑子」さんも、数年前には他界されました。

彼女が声を演じるキャラクターからは、多大な影響を受けました。

彼女が声を演じるアニメキャラクターは、最後には目的を達成します。

ボクも、そんなキャラクターたちに負けないように、頑張るつもりです。


それでは、終わります。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

#私の推しキャラ

5,457件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。