特捜戦隊デカレンジャーとは。


特捜戦隊デカレンジャー
作詞 吉元由美  作曲 宮崎 歩  歌 サイキックラバー


SPD スペシャル・ポリス・デカレンジャー

燃えるハートでクールに解決
彼らの任務は
地球に侵入した宇宙の犯罪者たちと戦い
人類の平和と安全を守ることである


光よ 都会(街)の天使たちに届け  輝く夢をかなえられるように
叫ぶサイレン いざ出動だ  悪の匂いを逃しはしない

1! エマージェンシー!
2!   デカレンジャー!
3!   Action!
4!   Perfect!
5!   Get on!
Ready to go  銀河の果てまで 追いかけてゆく
魂(ソウル)の血潮で アクセル踏み込む
Ready to go   5つのパワー 合わせむかうところ 敵なし
静かな地球(ほし)を取り戻すために 
さあ Get on!  チャンスだ wow ジャッジメント! 決めるぜ
特捜戦隊デカレンジャー


悪の欲望が渦巻く限り 平和のためなら  いつでも戦う緊急事態 走るテンション  熱い夢を今握りしめ
1!   エマージェンシー!
2!   デカレンジャー!
3!   Action!
4!   Perfect!
5!   Get on!
Ready to go  銀河に潜んだ闇の力よ
正義の前では 息の根は止まる
Ready to go  ひとつになったハートはたちまち無限大
微笑み忘れた天使たちのために
さあ Get on!  覚悟を wow ジャッジメント! 決めろよ
特捜戦隊デカレンジャー



1!  夢より!
2!  遠くへ!
3!  Never!
4!  Ever!
5!  Missin'!
Ready to go  銀河の果てまで 追いかけてゆく
魂(ソウル)の血潮で アクセル踏み込む
Ready to go  5つのパワー 合わせむかうところ 敵なし
静かな地球(星)を取り戻すために
さあ Get on!  チャンスだ wow ジャッジメント決めるぜ
特捜戦隊デカレンジャー





名乗り口上

デカレッド 「ひとつ!卑道な悪事を憎み」
デカブルー 「ふたつ!不思議なを追って」
デカグリーン「みっつ!未来の科学で捜査」
デカイエロー「よっつ!よからぬ宇宙の悪を」
デカピンク 「いつつ!一気にスピード解決」

デカブレイク「むっつ!無敵がなんかいい」
デカブライト「なみいる悪を白日のもと暴き出す」


特徴

デカレッド  四字熟語を口癖とする
デカブルー  和製英語が口癖
デカグリーン 並はずれた勘と推理力
デカイエロー エスパー捜査官
デカピンク  交渉が得意

声の出演
古川登志夫・中尾隆聖・中井和哉・岸祐二・篠原恵美・野田圭一ほか

ジャスミン語録は、一度聴くべし(やけくそなギャグ)


この記事が参加している募集

#とは

57,836件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。