見出し画像

短時間で短歌は3句も考えられませんでした。

ボクも参加させていただくことにします。

「わが国と 
ポリネシア国(こく)の 民にしか 虫の音だと  は 聞こえぬらしい。」

捕捉

他の国の人たちには雑音としか聞こえぬらしいですよ。

耳の中の構造上、そうなっているみたいです、ググってみてね。


「リメイクを 作るのならば 青もねと 勝手に思う 我ここにあり。」

捕捉

aikoさんの「花火」という楽曲でサビの部分での「赤や緑の菊の花びら…」と、あるのは当時の技術では青い色の花火を作るのが無理だったからで、現在ならば作れるようになっているハズだというこということです。

この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。