見出し画像

…考えてみた!

過去記事の『信用失墜』に対して、優しいコメントをいただいたことで、また記事を書こうと決意しましたが、自分のありかたに対して問題があると、今さらながら気づいたのでした。


ラジオを聴く、noteに参加する、「2つに投稿することを同時にやろうとすることで真剣さが剥がれ落ちているのではないのか」とも、感じ始めたのです。


「ラジオはテレビとは違う!聴きながらでも他のこともできる!」


そう思っていても、2つを同時にやるだけの能力があるのか?と問われた時には「できる」と言いきれないと理解できていても、時間に余裕がなくて(ラジオを多く聴きすぎるから…)集中力が保たれない状態で、下手すればどちらもまともにこなせずにいるのではないかと思えるのでした。


noterのみなさんが、どれだけ真剣に書いているのかも考えずに「書いたものをしっかりと読まずにコメントを返していなかったのではないか?」と『信用失墜』で反省しても、相も変わらずラジオを聴きながらnoteの記事を読んでいるのです。


これからどのように、時間を振り分けていくかは自分次第です。


それにより信頼は上がりもするし落ちもするのですから
ね。


はっきりいってフォローする人の数はこれ以上は増やそうとは考えません。


記事を読めなくなるのであれば、失礼に値すると思うからです。


現在のフォローしているみなさんの記事を読むだけでも精一杯だし、生活を正すためには仕事にも就かねばなりませんからね。


大富豪の息子として生まれ、有り余る財産を得ているのであれば、話は別ですけどね。


変わってみせますよ。


終わり。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。