見出し画像

時間短縮時代!

「またパチンコ・パチスロの話題かよと思うなかれ」ですけど、時間短縮(時短)という言葉を初めて知ったのは、やはりパチンコからだったと記憶しています。

次の当たりが確定している状態で、いつも通りにプレイしていると時間の無駄だからといつもより早く回転してくれるようになるサービス機能のことを時間短縮システムとして取り入れたのが略されて時短と呼ばれるようになったのです。


現代人は時間に追われる生活をしているから、少しでも早くルーレットを回し早く当たりが来るようにと、パチンコメーカーが考えて取り入れたのです。

それが全国的に使われるようになったのですね。

確かに時間の無駄を省くことは必要だと思いますが、そうして手に入れた時間をみなさんはどのように使っておられるのでしょう。

そうしてまで手に入れた時間を果たして有効に使えているのでしょうか?

時間を手に入れるために時短してやるべきことを疎かにしたりしていませんか?

そして手に入れた時間でやることで、無駄なことをしていませんか?

ひとつひとつを手抜きせずにした方が良い場合もあるのだとボクは思います。

そこも世間に流されず、自分なりに納得できるようにした方が良いと思います。

バスや電車、はては自転車に乗っている時でもスマホを使う人もいるけど、それだけ時間を有効利用しようとする人が多いのですね。

周りに迷惑をかけずに行うようにしていただきたいけど、ボクが出会う人たちは歩道を左側通行しながらスマホ歩きをしているから、止めてもらいたいのです。

ぶつかりそうになってから、避ける人ばかりで本当に迷惑ですからね。

ひと言で言えば自己中心的という以外にありません。 
人は人間関係で悩むことが多いけど、スマホ歩きにより人から恨みを買う羽目になるかもしれないから、気をつけてくださいね。

そうでなくとも、突如突っ込んできた車に対応できず事故に巻き込まれる可能性を自ら作ることになりかねませんからね。

用心深くを念頭に、その上で時間短縮しましょうね。

本来、時間短縮はその道のプロがやるのがよいとされるのですからね。

それに感染症の影響で、みなさんは今までよりもたくさん自由時間を手にしているハズですからね。

時間を上手く配分して、ひとつひとつのことに全力を注ぎましょう。

そうすれば結果も良い方に変わるハズですからね。

限りある時間を上手く使いたいのは誰もが考えることですが、それを継続できる人こそが人生を謳歌できるに違いないのですからね。

頑張りましょう!

推しアーティストさんの曲をぶっ込んでおきます。


…ほな、ね。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。