役に立たないことも多いけど。


血液型による性格の違いを書いたある本を読んだ。
書かれてる内容に、ぴったり当てはまった。
ボクはB型であり、「変わってるね」と言われるとうれしい。

ボクは障害を持って生まれたから、人と違ってもいいと思った。
その上、人に知らないことを聞くのが、恥ずかしくない。
ゆえに、人が知らないことをおぼえようと考えた。
そうすれば、人に知らないことを教えられるとも思ったし。
そして、そのようなことをラジオに「小出し」にしていることが、
メッセージを読んでもらえることに、繋がっていると想像している。

麻雀漫画で知ったことだが、裏のプロは毎回勝たず、
10回のうち、6回勝ってわざと4回負けるらしい。
毎回勝っていると、相手がいなくなるから・・・
そして、2回分の勝ちで生活するということらしい。
果たして本当の話かは、わからないが、そういう考えも知った。

そのようなことをいくつも知っていたりする。
自動販売機からお釣りを抜き取る方法も・・・
(実行したことはないけど・・・)

でも、ボクは知ってることを、全て打ち明けたことはない。
それだけ、完全に人を信用できたこともないから・・・。

悲しい奴なのかもしれない。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。