二度と関係してこないでください。

noteはアメブロとは違って大人だけが参加していると考えていた。

でも今はある人たちの行為を考えてみても「それが大人のやることなのか?」と疑問が残るから、フォローしている人の記事を読むことも面倒になっている。

みんなが平等でお互いを労る気持ちは、持っている人たちが集まって構成されているものだと考えていましたが、いさかいが起きたときに、それに介入してきて、古くからやっているからか、それともフォロワーが多いからか、場を仕切ろうとしてきた人がいたから、それによりnoteの世界においても上下関係があるのだということに気づいたのです。

やる気が突然失われたから、なんだか記事を書こうという意欲が失われてしまい、さらにボクが返すコメントで喜ぶ人たちがいたから、今回フォローをはずすことにした人にも同じようにコメントしたにも関わらず、コメントする旅に反論され続け、そこに介入してきた人からは脅し紛いのコメントをもらうことになりましたから、創作意欲も減退してしまいこのようなことを書くに至ったのです。

参りましたよ、本当にね。

やくざの親分が子分たちの揉め事にでばって、一喝してきたような感じですけど、ボクはその人を別に自分よりも格上だとは思いませんし、何故介入してきたのかも理解できないのですからね。

自分の世界に無断で踏み込んだのなら、ボクが悪いのでしょうけど、ここはnoteの世界であり、あなたの縄張りではないことを理解されているのですか?

noteを初めてから、初のことですが、ボクはあなたのコメントを通報することにしましたよ。

当然ですよね、あなたは自分がボクたちもめている人たちの間に強引に入ってきて、自分勝手なことをしたのですから。

相手の人は同じことをされたらしく、相手の恐ろしさは理解しているとコメントしていましたから、以前にも同様なことをしたのですね、あなたたちは…!

その時も自分がその場を仕切るだけの存在であると、自分勝手に思い込んで相手を傷つけるコメントを送ったのですね。

多くのフォロワーを持つあなただから影響力も強いのですね。

それからボクの記事に「スキ」をつける数が減ったように感じるけど、あなたがまたなにか策略して、それを実行したのではないのですか?

今回の件で、あなたの本性を見せられたように感じますよ。

もう書かないと書いてから、このようなことを書いているボクは、気移りしやい性格であるのを自分でも悪いことをしたと思いますが、そうさせたのはあなたのしたことが原因ですからね。

ボクの記事に「スキ」をつけるのも、もうやめてください、でないとつける度に通報することにしますよ。

もう関わらないでもらいたいのです。


それでは、終わります。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。