見出し画像

人は神を越えてはならないのですね!

大型台風による被害が、すでに各地で出ているらしいけど、いつの日にかボクは聴いたような気がするのです「台風を消し去るだけの科学の力を人類はすでに手にした」ということを…‼️

ただそれは人が神の領域に踏み入ることが許されないから、実行されないだけであるとも聴いたような気がします。

これだけ「科学の進化」が至るところでみられる地球において、自然災害などはすでに対応策が出来ていたとしても不思議なことではないと思いませんか?

むかし聴いたけど「オバマ大統領」は人工衛星を使ってアメリカ国民の一人ひとりを逐一監視していたらしいですよ。

そんなことが数年前に行われる地球において、自然災害の猛威に対する手段が遅れているとは考えられません。

多くなった人類を減らすために感染症を意識的に開発したという意見もあるくらいですからね。

秘密裏に災害に対する対策が開発されていたのだとしても、それは世界に必要な重要人物だけを守る時のためにだけに使われるのかもしれませんけどね。

我々一般市民は一生自然災害に苦しめられて、生きていくのが運命かもしれません。

そうでないと人間が有頂天になるからかもしれないですけどね。

科学力の悪用を考え始める人もでてくるかもしれないですしね。


大型台風が早く去ることを祈って、終りにします。


この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

私は私のここがすき

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。