見出し画像

冬至の朝に。

朝起きてからすぐに朝食の支度をした。

そして、顔を洗って歯を磨いたが、以前歯医者さんで看護師さんから聞いた話によると寝ている間にも口の中は汚れるから朝食を食べる前には歯を磨いた方がよいということだったからである。

いままでは朝起きてもやる気が起きず、歯も磨かず顔も洗わなかったけと、生活を一変しようと考えたから人並みのことはやろうと決意したのである。

だが、すべてにおいて人のすることを真似るのではなく、やるべきことはやるけど無駄なことはしないという考えでやっていきます。

昨夜からご飯を炊き始めたから、今朝も昨夜と同じおかずで朝食を食べたけど、水加減を工夫したからご飯も美味しいものが出来上がりましたよ。

食後の歯磨きもしました。

部屋の掃除は、昨日訪問看護の人たちが来ることになっていたから、それまでに済ませたし、大掃除の必要もないくらいにきれいな部屋にしてあります。

1Kの部屋だから、掃除も簡単ですけどね。

元来、きれい好きな性分ゆえ、掃除をすることに抵抗はないタイプですしね。

仕事を探すことをやろうかとも考えるけど、年末に面接を考えている会社があるのか?と考えると、来年になってからでも構わないのではないかとも思います。

来年に向けての抱負は、お金の使い方を覚えて、借金を作らないようにすることと、将来を考えた上での人生設計をすることです。

残された人生を謳歌するために邁進したいと思います。

人に流されず、自分の人生は自分で開拓していく。

占いでは開拓精神はあるらしいし、行動力もあるほうだから、持てる力を出し全力で頑張っていきますよ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。