見出し画像

学校。

昨年?440人の生徒が自殺していたという。

「それを取り上げない日本の政治はどうなっているかと思う。」ということを富士山gogoエフエムにゲスト出演した人が申していた。

手におえないものには蓋をする姿勢は以前から続いていることだと思われるが、自殺者のお父さんの言葉を聞いたとしても、何も事を起こさないのだろう。

閉鎖的な社会である学校。

それを改善するのも政府の役目ではないかと考えるのだが、おかしいだろうか?

自殺者の苦しみは決して伝わるものではないだろう。


学校の在り方に、一言文句を言いたい。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。