見出し画像

記憶に残ったテレビドラマ!

今ではカリスマのようになった山口智子さんがNHKの連続テレビ小説の次に出演されたトレンディドラマ「もう誰も愛さない」1991年フジテレビがボクの記憶に焼きついて離れないドラマなのです。

出演

 吉田栄作・田中美奈子・薬丸裕英・観月ありさ・辰巳琢郎・かとうれいこ・神田利則・伊藤かずえ・佐川満男・仲谷昇・山口智子・伊武雅刀・他…。


豪華俳優が多数出演していましたし、物語もスピーディー(ジェットコースタードラマと称された)で1話目から引き込まれていきましたし、野球界の「黒い霧事件」も関連づけられ目を離せない展開が続きました。

運命に翻弄される主人公たちの悲しいストーリーに涙したこともありました。

主題歌は「ビリー・ヒューズ」の「とどかぬ想い」で挿入歌は「ランディー・クロフォード」の「スウィート・ラブ」

このドラマを観た男2人による「山口智子さんレイプ事件」により、事件は唐沢寿明さんの活躍により未遂に終わりましたが、その時のことが原因で、山口智子さんは「子どもを産めない心」になってしまったという問題作でもあります。


よければ一度、ご覧になってみてくださいね。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。