見出し画像

企画参加します!その?#?

猪狩はなさんの企画に参加してみようと思います。

本なら何でもよいとのことなので、月刊雑誌である「昭和39年の俺たち」という本を紹介します。

この本をコンビニエンスストアで初めて手にしたのは、昨年の10月頃だったと記憶していますが、内容がボクの好奇心を著しく刺激したので、即座に購入することにしました。

今月号以外は人にプレゼントしてしまったので、紹介できないけど、今月入手したものは紹介できます。

内容的に注意書きの3番に当てはまってしまうかもしれないけど、あえて紹介しようと思います。

現代の子供は昔の子供よりも、いろんなものを見る機会が増えているから、耐性がついていると考えられるので大丈夫かもしれない。


それでは紹介します。


今月号の特集は「俺たちのリーダーに任せろ!」で「警視庁物語シリーズ」「鉄人28号」「摩天楼の男」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」「ジャイアントロボ」「タイガーマスク」「あしたのジョー」「男どアホウ甲子園」「アパッチ野球軍」「キャプテン」「キャプテンハーロック」「キャプテンフューチャー」「風の谷のナウシカ」「AKIRA」などについて書かれています。

それ以外のタイトルには「昭和のスター極太伝 萩原健一」「番長がいた時代」「不死身のマッドマックス軍団」「格闘技 幻のライバル対決」「知らざれる洋楽カバーの世界」「石原慎太郎」「消滅していったゲームメーカー」「連合赤軍のその後」などがつけられています。

昭和39年生まれであるボクにはぴったりの内容で、読みごたえがあります。

是非一度、手にとって読んでみてくださいね。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。