見出し画像

にちじょう

何気ない日常に幸せを感じるようになった。

前はどちらかというと非日常が好きだった。
仕事を思いっきり頑張って休みに行く海外旅行の解放的な特別感。
お祭りも大好き。
映画や漫画等も日常のほのぼのストーリーは見なかった。

でも今は
ただ友人と会話するだけでも
ただ我が子の寝顔をみながら寝るだけでも
ただ家族でご飯を食べているだけでも

日常がじんわりと温かくて、これも素敵だと感じるわたしがいます。

昔、親の結婚記念日に料亭の豪華なご飯を提案したら行くのがめんどくさいと言われ、家で手料理を作ってお祝いをしたら凄く喜んでくれたことがあった。
そういうことなんだろうな。

よく父が、松ちゃんが作詞したチキンライスをくちずさんでたことを思い出す。

豪華や高価でなくても、日常は尊い。

クリスマスも終わりもう年末。
そろそろ大掃除に本腰いれて気持ちのいい年始迎えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?