見出し画像

ご挨拶

初めまして長野県で様々な社会問題を解決しようと
考え毎日未来に突き進んでおります
42歳北海道出身の長谷川です。

8歳年下の妻と7歳の男の子、6歳の次男、4歳の長女と暮らし
毎日にぎやかに過ごしております。

上越の海で初めて釣りをした時

この子どもたちが未来、安心安全で暮らせる世の中であるのか?
孫が生まれた時、環境汚染が深刻になり災害が多発している未来になるのでは?
相手を知ろうとせず共に手を取り合わず争いが生まれ侵略、略奪の世の中になるのではないか?
と、今の世界の状況を考えると想像してしまいます。

ですが、そうならない為に
私達大人が今何をするかで未来をより良い社会に変える事ができると思います。
一人一人が今の状況を悪い方に考えず
不平不満を世の中にぶつけるのではなく
ニュースを見て政治家やスキャンダルで取り上げられている人達を見てテレビに文句を言うのではなく
日本の未来、地球の未来を考える力に
変えていかなくてはいけないと思います。

ネガティブな事は捨てて心を豊かに暮らし
毎日笑顔溢れ愛に満ちた世の中になることを願っています。

そして、その世の中にするには
共に手を取り合い
共に創り上げる仲間が必要だと感じています。

より良い未来をどの様に考え取り組んでいけば良いのか?
素晴らしい未来が実現する為にはどうしていけばいいのか?
など発信していきますので
ぜひ引き続き目を通しに来てください。


地球平和をこころより願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?