見出し画像

【麺活報告】2021年12月に食べた麺報告

自家製麺レシピ・麺レシピ(パスタ・うどん・蕎麦)


ペペロンチーノとは、何ぞやと問いかけてくれるパスタ。ニンニクとトウガラシだけなのがペペロンチーノですかね?




自宅で温泉卵をお手軽に作れるようにならないかな、と思います。温度を測ったり、時間を計ったりメンドくさいんですよね。

『 3月のライオン 』に登場する大根ツナパスタレシピ。

今月ツイッターで一番いいねを集め、さらには、うれしいことに作ってくれた人もいました。



あれですよね、定年し、蕎麦を打ちだすのは、手を動かすことでボケ予防になるからなのではと思いました。蕎麦を打てる人は、プリウスロケットをしないでしょう。蕎麦教室に通っている人は、背筋がピンッと伸びてますわ。

ホルモン鍋は、いつも、うどんかラーメンか迷いますよね。究極の選択です。あなたは、どちら派ですか?



パスタのレシピは、落合シェフのを一冊だけ買えばいいということに、沢山のレシピ本を買ってから気づきました。

プロっぽいパスタを、お家で作れるようになりますよ。




伝統やルールを破りたい、というか、守りたくない人間ですが、なぜか年末は蕎麦、年始は饂飩を食べたい人間です。

市販の袋麺・カップ麺









酔って作り、この形なので、ラーメンだと思いこんだ一品。味は薄かったです。作り方を確認するの、大事


真夜中に暴飲暴食、袋ラーメン二袋、二回目。忙しさとストレスを酒と炭水化物で満たす年末。

市販の袋ラーメン・カップ麺おいしかったランキングBEST3

  1. どん兵衛鬼かき揚げ天ぷらうどん

  2. どろっ濃厚ソースUFO

  3. 味道楽焼きうどん。

どん兵衛とUFOは、定番にいれて欲しいぐらい好きです。

味道楽焼きうどんは、チープな駄菓子感が愉しく感じました。

年末年始と太りそうなので、暴飲暴食は控えようと思います。皆さまもお気をつけくだい。体重計から目をそらしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?