見出し画像

OLTREMATERIA®(オルトレマテリア) (メタリック意匠)

OLTREMATERIA®での表現

OLTREMATERIA®では色/テクスチャー/仕上げ方等様々な表現が可能ですが、今回その中でもメタリックな表現の意匠をご紹介させて頂きたいと思います。
金属粉、金属塗装、金属顔料を効果的に使っていくことで幅の広いメタリックを表現しています。

Metallo Fluido:液体金属シリーズ


Bronzo (銅)
Ottone (真鍮)
Rame (赤銅)


Stagno (錫)

トップコートに金属粉を混ぜ、塗布の後に研磨をすることで、より金属の風合いに寄せた表情を実現しました。
鏝波、エンシェントなど主材のテクスチャーによって、表情が大きく変わるのが左官材ならではの楽しみです。

Vernice Metallizzata:メタリックシリーズ


Allumino (アルミニウム)/ Argento (白銀)/ Bianco (白)


Bronzo (銅)/Grafite (黒鉛)/Oro (金)

主材を塗布した後、金属塗装を施すことで、主材の色を活かした金属意匠を実現しました。
主材の色、鏝波など主材のテクスチャ―との組み合わせで、多様な表情を表現することができます。

Superficie Metallica:メタルカラーシリーズ


Allumino (アルミニウム)
Argento (白銀)


Bronzo (銅)
Oro (金)

トップコートに金属顔料を混ぜ、塗布することで主材の色の影響を抑え、
金属の表情を全面に表現することを実現しました。

オーダーの流れ

上記のようなカスタマイズ意匠については、表現の意向等ご希望をお伺いしながらオリジナルの仕上げを一緒に作らせて頂きます。
その際、大まかな流れは下記の通りとなります。
是非一度表現されたいイメージ等と共にお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?