見出し画像

1泊3000円でしかも個室!愛知県蒲郡市の穴場宿「ゲストハウス八百富」

(料金改定に伴い、記事を一部修正しました🙇‍♀️)

こんにちは!トラベルクリエイター志望のたーぼーです!

みなさんは穴場宿に泊まったことはありますか?今回は僕が泊まった穴場宿「ゲストハウス八百富」をご紹介します🙌



実はagodaで予約しなかった!数少ないHPから予約した宿

2024年1月11日。放浪旅をしていた僕は愛知県東部(岡崎市、豊橋市あたり)で「安くて良い宿はないかな?」と安心と信頼のagodaで検索をかけていました。

「愛知県だし宿くらいいっぱいあるかな」と甘く見ていたら予想以上にない!

いやあるにはあるけどどこも結構高かった記憶があります。「ぬお、愛知県舐めてたな、、」と思い、仕方なく普通にGoogleで検索して調べました。野宿という手もありましたが、さすがに1月に野宿はきつかったです。

そしたらなんと!

365日全日2500円!(2024年1月時点)
部屋食OK!
アットホームな雰囲気!

なゲストハウスがありました!それが蒲郡市というところにある「蒲郡ゲストハウス八百富」です!



1泊2500円は本当だった、、

場所は蒲郡駅から徒歩で約21分の場所にあります。Mapに指定された場所に行ってみるとそこには「GUEST HOUSE 八百富」と書かれた看板と奥にそびえ立つ民家っぽい家が!

しっかり書いてあった🙌


「あれ、もしかして普通の民家?」
と恐る恐るドアを開けてみると(勝手に人の家開けるやつ)、中からオーナーさんがやってきて「あ、今日予約してくれた人?」とすんなり話しかけてきてくださり、そのまま中を案内してくださりました。ゲストハウスあるあるですね。

「どんな部屋に案内されるのかな?」と思ってたらなんと個室!。宿代2500円なのにドミトリーじゃなくて個室!

ここに1人1泊2500円!(今は3000円)


贅沢でした。一人の時間も作りやすく、気を遣わず広々と落ち着ける。そんなゲストハウスはここが初めてでした。

⚠️2024年5月現在は光熱費高騰の関係から1泊3000円に料金が改定されました。

近くにはあの「八百富神社」も!

三河湾に面した海と蒲郡の観光スポット「竹島」とその中にある神秘的な神社「八百富神社」が宿から歩いて5分ほどの場所にあります。朝起きて島を一周ぐるっと散歩するとめちゃくちゃ目覚めが良くなります!

朝の散歩コースに適してます☝️


そして、ここのオーナーさん達はとっても優しくて、すぐ仲良くなりました。家族みたいに一緒にお出かけもして、隣町のカレー屋さんでご馳走になったりしました。良い時間だったなぁ。


ご馳走様でした🙏


▼URL


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?