見出し画像

SDGsde地方創生カードゲームIN出雲

新年あけましておめでとうございます。

コロナ感染の拡大が深刻な中ではありますが、40名定員の会場で14名の参加者の皆様にカードゲームを体験していただきました。

全員が初体験。最初のルール説明もできる限りわかりやすくおこなったつもりではありますが、やはり、やってみないとわからない!ということでスタート!

みなさん手探り手探り(笑)普段の行動が出る出る(笑)

本当に参加者の色がでるなぁと実感。そして周囲に同調していく。

今回の結果はこんな感じ。

画像1

うーん。なるほど。私が勉強になった。アドバイスをしたくなるのを我慢して見守っていると、ゴールを見失う人が続出。。

日々の仕事の中でも働く目的を忘れずに仕事をするのは至難の業。

特に社員さんはね。経営者でも目的を意識して働いている人は少ないかも。

そんなことが鮮明にでる結果となりました。

皆様、お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?