見出し画像

ご機嫌とり1: 家を大好きな場所にする Ver.1

こんばんは。
昨日のnoteに続き、熱が冷めないうちに長めの投稿をしておこうかなって思って今日は写真多めです。
私は、今の自宅が大好きで、家にいるだけで基本気分がいいです♪
仕事も家からリモートワークさせてくれって思うくらいに笑
カフェの方が勉強とか作業が捗るって人多いし聞くので試したこともあったのですが、なにせ、人の会話や、流れている音楽が気になるタイプで
結局集中出来ないということに気づき、家で静かにor好きな曲をかけて作業したり、勉強したりするほうがあってるなって気づきました。
このnoteも無音の中、ソファでふわふわクッション抱きかかえながら書いています笑
あとは、多分昔から1人遊びが得意な子供だったので(3歳まで一人っ子かつ、近所の住宅街にあまり同年代の子供がいなかった・・・)、1人でいるのが落ち着くし、興味あることたくさんありすで何しようって思う時間があまりなく過ごせる性格なので、家にいる時が至福な時間です笑
なので、去年、引っ越しを機に、もっとリラックスできる、周り見渡すと好きなものだらけでご機嫌になれる、元気を回復できる大好きな空間にしようと、たくさんのYouTuberの”Apartment Tour"を見たり(これ本当におすすめです!! 実用的で、でもちょっとおしゃれなお家を見たい人は検索でApartment tourかHouse tourって入れて探してみてください)、海外のインテリアメインのIGアカウント見たり、アメリカに行くたびにインテリアのお店を徘徊したり笑、で、今の形になりました。
賃貸だし、1人暮らしなので家具にはそこまでお金をかけてないけれど(リプロダクトばっかりです苦笑。まだいつかは結婚できればしたい願望あるし笑)、結構居心地良い好きなものが集まった空間になったと思います。
Twitterでいいね、を予想外にいっぱいもらって嬉しかったので、調子に乗って←、全部まとめて(IGからの分は撮り直しもして)下と次回に載せようと思います。
ちなみにTOP画像は、私のテーマにしようって思った言葉で、Fabulousって
実際使ってる人あんまりいない印象だけど、 Coco Chanelの言葉だし、SATCのサマンサの影響で好きな言葉なので見つけたときに直感で買って、フレームに入れて廊下に飾ってます。

下記に出てくる黒のフレームに入ってるポスター?とベッドの上のキャンバス絵は全部ここ↓サイトで買いました。海外のサイトですけど、硬い筒に入って国際郵便で届きます。キャンバスはちゃんと梱包してありました。サイズだけインチ表示なので、センチに換算して、IKEAやニトリに売ってる安いフレームと相談しながら買うのがおすすめです。
(注:私アフィリエイトとか興味ないので、今後も純粋におすすめしてるものしか載せません)
Society6 
リビングの壁の写真は私がLAで撮ってきたものです。前の家の時はNYで撮った写真を飾ってたのですが、今の部屋はインテリアのテイストも開放感、的な感じだしとLAのにしました♥︎

状況:1LDK、独り暮らし、都内の賃貸マンション
Living, Kitchen, Dining代わりのデスクスペース、ベッド周り。

ちょっと写真が容量いっぱいらしく!?、何度書き直してもデコレーション編の写真があがらないので、また明日ver.2を投稿し直します!!
家具とか小物、もし質問があればコメントください。(海外のサイトとか、インテリアショップで買ったものも結構あります)

お読みいただきありがとうごさいました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?