見出し画像

ご機嫌とり1: 家を大好きな場所にする Ver.2

こんばんは。
昨日の続きで(なのでTOP画像は昨日と一緒にしました)、以前Twitterにあげた、私の家のそれぞれの場所のデコレーション? / 好きなモノコーナーの写真をまとめておきます。部屋全体の色は白・木目(ベージュ)・ネイビーor観葉植物、という感じのシンプル配色にしたのですが、好きなモノコーナーは、集めてるうちに自然と昔から大好きなピンク多めの甘い感じになっちゃってました。でも昔よりは、女のコ、ではなく、女性らしい、って感じのテイストになるようしようっていうのが目標笑(この写真撮った時の飾ってるお花がピンク系だったっていうのもあるけど・・・基本お花もピンクとか、白とか多いし、たまに黄色買うくらいです)

リビングのTV台(私の影はいっちゃってる・・・苦笑)&シェルフの上、
洗面所件トイレの飾り棚&洗面台の上です。
トイレ側の飾り棚はバランス考えて並べてたら気づけばCHANELのコーナーになっちゃって、洗面台の上は、スキンケアコスメと香水はDior愛用者なのでDiorばっかり揃ったっていう・・・笑

多分写真の容量が限界だと思うので写真はこのへんで・・・
最近ホロスコープにはまっていて(また今度テーマにして投稿するかもしれません)、私の性格・傾向を見たら、家大好き/ひきこもりの要素が結構強くて笑、やっぱりなって思いながら調べてました。
だから、好きなものを厳選しながら集めて、見渡せばそれらに囲まれてて満足、みたいになった今の部屋は、とにかく家に早く帰りたくなる・家でパワーチャージできるような仕上がりにはなったかな・・・(あとはリビングの壁にもっとフレームとか鏡飾りたいんだけど、賃貸だしねぇ、っていうくらい笑)

人と会ってご飯食べたり、飲んだり、活動したりが大好きで、土日もずっと出かけててそれで元気になって、家は寝るだけって人も多いと思いますが、どこかしらに好みを貫いたコーナーとか作って、見るだけで元気になる、みたいな場所を1ヶ所作るのも、たまに予定がなくなっちゃった時に(外好きな人は家での過ごし方が分からないんだけどってしょっちゅう言われるので笑)ここちょっとアレンジしよう、とか楽しい家時間の使い方になるのでは!?と思ったりします。

会社や外で、いらいら・しょんぼりしても、家に帰ったらホッとして、あー落ち着くな、よしちょっと切り替えよう、ってなれるのが(好きな家にするまでは時間もお金もかかるけど)、毎日機嫌良くいるための基本で大事なことで、長い目で見るとコスパいいのかなって思います笑 好きなモノいっぱいだと掃除もちゃんとして部屋を保とうとするし。片付いた綺麗な部屋は気分上げ要素だと実感しているので。
私は、家に帰って好きなモノに囲まれて、でもまだ負の感情引きずってたら(そんな日もたまにあるし、家で好きなものに囲まれてても、友達からの連絡とかSNSで落ちたりするときもありますし)それにどんどんプラスアルファで足していけばいいかなって考え方してます。プラスアルファの方法はまた更新していきます♪

最後までお読み頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?