見出し画像

ぽつぽつ雨の中、見た光景


あれ?今日って雨降る予定でしたっけ?

してやられた(笑)


𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


朝は晴れていたのに、仕事で夢中になっていて気づかなかったけど、雨が降っていたのね!!! ᐠ( ᑒ )ᐟ

まあ、朝は日傘を差してきたから、いざとなったらそれでカバーだ!と思っていたけど、ギリセーフで車に乗り込めました!!

風も強くて髪が見事に舞い上がり、なかなかカッコイイ髪型に仕上がっていました(笑)

車も昨日洗ったけれど、明日になったら水玉模様になっていたりして。。。|´-`)まぁ、いっかぁぁ、それも思い出!思い出!と前向きに考えてみる(笑)

𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

そういえば、帰宅途中で信号待ちをしている時に、歩道を老夫婦が横切ったのが目に入った。

仲良く散歩しているようでした。

背丈も歩幅も双子の様に一緒で、着ている服もペアルックだった。そしてよく見ると手を繋いでいる。

旦那さんが奥さんの手をつつみこむように大切に握っていて、ぽつぽつ雨なので早めに歩くぞっと、優しくエスコートしてるように見えました。

なんだか微笑ましくなって、強風で髪の毛がぐちゃぐちゃになった自分がどうでも良くなりました(笑)

歳をとっても、手を繋ぎあえる夫婦ってほんと素敵。

また他の日の帰りに会えるといいなぁ。
しあわせのおすそ分けをもらいました♡

𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

梅雨は雨続きで憂鬱にもなるけれど、最近あちらこちらで色とりどりで綺麗な紫陽花も見られるので、

全て悪いものでもないんだぞと前向きに捉えて、何とかじめじめ時期をスルリと乗り切りたいですね🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?