見出し画像

ラベンダーをお風呂に入れて

クリスマスごろにいただいていた、サシェ入りのラベンダー。

ビニール袋に入っていたものを出して香ってみると、まだまだ良い香りがしていました。 

誰もが知るラベンダーの香り。思い出すだけでうっとりと、穏やかな気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

殺菌作用もあるので、ドライフラワーをお風呂に入れるときつい感じがするのかな?と少し心配しましたが、まったく、まったく。ラベンダー湯に入っているとき、入った後の肌はまろやかな感じがしました。 

朝入っちゃったので、きょう、仕事になるでしょうか…少なくとも、感情を昂らせることはなく、過ごせるような気がします。 

きょうは金曜日。穏やかな週末を迎えたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?