見出し画像

誰でも作れるカンタン無限キャベツ(梅味)

相当カンタンなキャベツの一品です。
シンプルだから、新鮮で美味しいキャベツを使う方がいいですね。 

キャベツを5mm幅くらいに切ります。

塩を振って、しばらくしてからぎゅっと絞って水分を外へ追い出します。

シャキシャキしたところに、市販の梅茶漬けの素を加えて混ぜます。 

食べる直前にもう一度、梅茶漬けの素を上からふりかけると、あられなんかもサクサク食べられます。  

お茶漬けの素は、しっかり味がついているのでこのような水分の多い野菜に混ぜても薄味になりにくくおいしいのです。

小5の姪をアシスタントに、いろいろ指示して作りました!
少しずつ、できる料理を増やしてあげたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?