見出し画像

安芸高田市に行ってみた

YouTubeで元市長が有名になった、安芸高田市。仕事でいきました。

広島の都心から、バスでに時間弱。近くなるにつれてどんどん山深くなっていきます。

着いたところには、のどかな田園風景が広がっていました。

すずしい!

YouTubeで大バズりの議会のおこなわれた舞台、市役所の前も通りました。写真は撮っていませんが。

仕事を終えた後は田園風景を歩きたいと思い、約1時間歩いて道の駅へ。

自然がいっぱいなので、特産品もたくさんあるようでした。

安芸高田で採れた野菜と、向原農園で採れた
たまご。瑞々しくて絶品でした!

また、縄文アイスもここの売りのようです。

白いのは「くじらのおいしお」

縄文アイスには黒米が使ってあります。プチプチとした食感をもう一度味わいたくて、どんどん食べてしまいます。くじらのおいしおもうまかった。

ショップではドクダミ茶や素朴な味のかりんとうや格安のキクラゲなんかを購入。これから、楽しみます。

さて安芸高田といえば神楽、毛利元就だそうな。

道の駅でも紹介されています。

石丸元市長がYouTubeで神楽の紹介をしているのをきいたときは、あまりどんなものか気に留めていなかったのですが、知り合いに聞くとスピード感があってストーリー性があってハマった!とのことでした。奈良にまつわるお話もあるとなると、みないわけにはいきません。
小さいながらもたくさんの魅力溢れた安芸高田。ぜひまた行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?