時短調理器具

お弁当を作るのはだいたい朝。あまりゆっくり作ってられないと言う人が多いと思うのです。

きのうのおかずでも置いてあればいいけれど、なかった場合は朝から作ることになりますね。そのとき、一番手っ取り早い調理法が、焼くこと。 

こちらがおりびあの時短アイテムです。

3つに分かれたフライパンです。

・3種類、別々のものを一気に焼く。
左にウインナー、右で焼き野菜、真ん中は卵焼き、など。
卵2個の卵焼きくらいなら十分焼ける。我が家にあるものは、真ん中の溝にぴったりフィットするフライ返しがついていて、かなり使用頻度が高いです。

・2種類だけ、または1種類だけ焼くときにも使う。仕切りがそこまで高くない。 
左にウインナーなどを焼き、右の2つの箇所で野菜を炒める、など。ウインナーは米油、野菜炒めはごま油と、油から違う料理も当たり前にできちゃう。
また、1種類だけを焼くときにも使えなくはないかなという感じなので、ミニマリストさんなら普通のフライパンの代わりにこちらを持ってもいけるかもしれません。

一気に焼いたら一気に冷めて、パパッと詰めることができます。うーん、やっぱりナイス!

4つに分かれているものもありますのでお好みで用意してみてください。 

1人、2人暮らしだと普段の食事のおかずもこれで作れちゃったりしますね。
また、もう少し人数が多い家族にもおすすめ。目玉焼きをくっつかないようにみんなの分焼くことができたり、カレーのトッピングに焼き野菜を…などと思ったときにアスパラ、ナス、トマトなどみんなの分、それぞれの溝で焼くのも可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?