見出し画像

ワニ味噌って…

広島にきたばかりの私。
きのうは、三次(みよし)市に、行ってきました。 

駅に着くと、お土産処が。

ワニ肉ジャーキー、ワニせんべい、ワニクッキー…なに、ここワニ食べるの!?てか、ワニいるの!?

そして、これ。

もう、このくせやめなきゃ難ないと思うんですが、味噌見るとすぐ買っちゃうんですよね。使い切れもしないのに…

そして買ってしまいました。

ワニ肉🐊、入ってると思って裏面確認。

ワニ不在。

サメがいるが…

ようやくここでわかった私。
この辺では、サメをワニと言うんだった。
因幡の白兎も、ワニの上をぴょんぴょん歩いたと書いてあったらしいが、それはサメのこと。

特に冷やすこともなく持ち帰ると、味噌はドロドロの、発酵してるのか袋の中でパンッパンに!!

急いで冷蔵庫へ。

冷えて、落ち着いたら食べることにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?