見出し画像

追い焚きがないときの薬草風呂

一人暮らしを始めて1週間。

お風呂には、追い焚き機能がありません。
テレビはついてるのに…。

ま、でも1人が入るだけだし、いいかなと思っていたんですがお湯が温かいのは入れ立てのときだけなので、よもぎ風呂にしてみても、わかるほど色が出てこなかったんですねえ。

というわけで、煮出すことに!

ブクブク、漢方薬を煮出すようなつもりで火にかけます。

おお、これぞ薬草風呂!という色になりました。

お風呂に入れてみたところ、ちゃんと色づいて、満足。

だけど、湯が冷めるのほんとに早いですね。冬になるともっと早く冷めるんだろうな。

給湯するときに、これからは熱めのお湯を入れましょう。

新生活、まだまだ落ち着いていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?