見出し画像

マリメッコの生地でゴミ箱

以前、マリメッコで生地を少々買ったのですが、その生地は少し水を含んだだけで(下書きの線を消すだけで)色落ちしてしまい、これはダメだとずっと放ってあったのでした。

かわいいのに…

さて、通販で買ったものが入っていた、小さめのダンボール箱。
おおっゴミ箱、もうひとつほしいなとおもっていたので、このサイズいいじゃないか!!

てことで、

マリメッコ + 箱 = マリメッコ柄のゴミ箱

を作ることにしました!

大したことはやりません。
箱に布を巻き付けて採寸し裁断し、のりで貼るだけです。のりは、「裁縫上手」という手芸用の糊を使います。これ、本当なら縫うところにも使えて洗濯もできるしいいんですよ。

底は汚れるので、濃い色のを貼る。

そのあと、マリメッコで巻く。

マリメッコの生地、下は切りっぱなしです。

できました。
上は、適当に中に折りたたんで貼り付けて、おしまい。

ちょっと気持ちの明るくなる一品ができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?