見出し画像

防寒グッズのお気に入りは?

師走、色々バタバタしてました。

奈良から千葉、岡山、東京。

ライフワークである手づくりも、おざなり。
暖かい日も多かったけどさすがに最近は寒いですしね。自分を労わらなければなりません。

さて、ひと月ほど前に買っていた、「まるでこたつ」シリーズの、靴下。

これ、いいんですよ。
どんなふうにいいのかと言うと、むちゃくちゃに熱くなるわけじゃないところですかね。ものすごく暑くなれば脱いでしまったりするだろうけど、心地よく身につけていられる、素晴らしい着心地なのです。全く締め付けないですしね。

それでもかなり温めてくれているのは、脱いだ時にわかります。ほんとはこんなに寒かったのかって。  

モコモコの靴下自体はいくつか持ってたけど、宣伝すごくするだけあって、やっぱりこれはいいですね。大事に使っていきます。

お気に入りの防寒グッズといえば、幼稚園の時着ていた、祖母お手製のポンチョが思い出されます。てるてる坊主みたいに、開いた傘になったようなものを上から被ります。両手は自由に使えて毛糸部分がたっぷりと体を包み込んでくれました。着せるのも楽なのでしょう、祖母も母もよくこれを着せてくれました。ポンチョみたいな形のものはどこにも売ってなかったので、幼稚園に来ていくと先生やお友達のお母さんなどに、かわいいねと、よく褒めてもらいました。

皆さんのお気に入りの防寒グッズは何でしょうか^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?