見出し画像

四十肩に塗るクリーム

肩、痛めました。
服の着脱もやばいです。

鍼灸に行きますが、人気のところで次の予約までまだ日がある。

随分前に使っていた、エミュークリームをゴソゴソと出してきました。

エミュー。
はい、オーストラリアの飛べない鳥です。

エミューってこんなにも人間とは似ても似つかないのに、
エミューのオイルは人間の脂と成分が似ていて、よく浸透すると言われます。

グルコサミンや、よくわからないけどMSMという髪や爪を組成する成分が配合され、気になる部分に塗ると効くというのです。

友人は歩けないほどの腰の痛みが治ってしまいました。母親は、ブロック注射のために通院になりそうだった膝の痛みに効いたので、病院にはもはや行っていません。

私も、塗ってみたところ…😭おお、一日でかなりききました!!!痛いのを気にせずに、腕を曲げ伸ばししている自分がいます!!


野口医学研究所のエミュークリームは、北海道で飼育されているエミューからとったクリームだそうな…北海道に大量のエミューがいるとは知らなんだ。国産ですから安心ですね。

ほんとうに、いい薬との出会いも、ご縁だなあと思うのです。

売ってくれた漢方の先生曰く
「良くなった?でも油断はあかんで」とのこと。
油断大好き大敵。気をつけます。

朝塗って、すぐ効き、夜また痛くなってきました。一日に何度か塗ると良いそうです。
しばらく、鍼灸と合わせて続けましょう。

これで十分治らなければ、他の手もあると聞いています。

万人がこれで治るわけではないでしょうが、救われる方がいるだろうと思い、個人的な体験のご紹介をさせていただきました。

無臭、白い色も刷り込んだら消えますし、オイルなのに全くベタつきもなく、とても扱いやすいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?