見出し画像

淡路島のあまーーーい玉ねぎレシピ②

淡路島のあまーーーい玉ねぎレシピ①はこちら

淡路島の蜜玉を使ったレシピ、もうひとつご紹介です。玉ねぎスープ。

材料は、玉ねぎ、塩、水、オリーブオイル。以上。

これがもう、おいしいのなんのって。

蜜玉半個を微塵切りにして炒めます。
きつね色になってきたら、蜜玉もう半個をスライスして投入。しんなりしたら水を1リットル入れます。 

くつくつくつ、くつ。

崩れそうなくらいたっぷり煮込んだところで、塩で味付けし、よそう。

いただきます。

あっまーーい!!
絶対糖分なんか全然入れてないのに甘ーーい!!
それに、コンソメだとかウェイパーだとかダシの素とか鰹節とか、そこら辺のもの全く入れてないのに風味もすごい!!!

タマネギの底力…思い知りました。
そう、今まで…舐めてたかもしれません。タマネギに土下座したいほどです。

シンプルな調理法なのに美味しくなるというのは、素材が良い証拠です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?