見出し画像

食べすぎたら断食

旅好きな私には出張も楽しいのですが、ひとつネックなのは食事。

酵素ドリンクの小さいのを4本持っていき、2泊3日のうちすべての朝、一度は夜も飲もうと思っていましたが、急遽の4泊6日に変更で、それが叶いませんでした。酵素を飲まずに夕食を抜くのは厳しいため、その土地土地の料理を食べていました。

水戸納豆
寿々園の冷麺
三陸の海苔のから揚げ
豆腐の美味しい盛岡の純豆腐チゲ。
有名店ぴょんぴょん舎の冷麺
あら汁

でも、胃が疲れますね。
最近夕食を控えめにするのに慣れていたから特に。

と言うわけで、戻ってきてから夕食は酵素に。

胃が軽くなると体も本来の働きを取り戻したような気がして気持ちがいいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?