ひまし油温湿布にトライ
コロナになり初めの2日間はどうしようもなく辛かったけど、その後は横になっている分には何も問題がなくなりました。ひたすら本を読んで映像を見ています。
その中で、エドガーケイシーについての動画を見つけました。エドガーケイシーは、トランス状態に入って語る言葉により、多くの人々の問題解決をおこなった人です。エドガーケイシーはその言葉を無意識に発するそうなのですが、例えば病気治しのために語られた言葉は正しく、実際ほとんどの人がアドバイスを聞くことで治癒に向かったとのことです。エドガーケイシーはアメリカ人。アメリカ版自然療法ってところでしょうか。私は昔から興味はありました。
時間があって長い動画を見ていくと、
「肌荒れには腸洗浄」など、東洋医学と通ずるところもたくさんありました。
それで、エドガーケイシー療法の一丁目一番地とも言える「ひまし油温湿布」にチャレンジすることにしました。やり方もYouTubeにたくさんあるのでかなり助かりますね。
サランラップなどの上にフランネルの布を3つ折にして置き、だぱだぱ、でも垂れない程度にひまし油を垂らします。
それをお腹に当て、サランラップの上から電熱ヒーターを当てて温めます。その間、リラックスできるよう、音楽でもかけて1時間過ごします。
あーきもちー。
心が落ち着きます。涙が出そうなくらい。
初めての感覚かもしれません、
終わったら、重曹を溶かした水で拭きます。
これを、3日間、同じ時間に行う。
来週の同じ曜日スタートで、また3日間。
その次の週も同じ曜日スタートで、また3日間。
1週間置き、また上記のクールを繰り返す。
こんなふうに時間を守って行う自然療法はしたことがありません。
どんな効果が出るか、楽しみです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?