見出し画像

バラ風呂の注意点

バラ風呂用の花束があったので、先日バラ風呂にしました。

次の日も、しおれてきたバラを使って第二弾のバラ風呂を。第二弾では、使用するバラの個数を2→3と増やしたところ、浴室にほのかなバラの香りが漂いました。香りがする、しないは個体差があるのかもしれませんが、バラ風呂というからにはいい香りの中入れたら最高ですね。 

家族も全員入って、全員が気持ちがよかったと言い、長風呂しました。そして、ものすごくよく眠れました。

よかったです!

ですが…

リラックスできすぎて…

朝にも入ってみた母と私は、その日一日、骨抜きに。私は仕事に行きましたが、電車の中ではもう帰りたいと思うほど眠かった…仕事が始まったら、まあなんとかやれましたけど、お昼休みも眠かった。母親も、仕事をする気がしないなんて言っていました。 

バラのリラックス効果はかなり高いことがわかりました。 

というわけで、バラ風呂は、
・夜入って、入ったらさっさと寝て睡眠時間を確保する
・休みの日に入る
のように限定して利用したいと思います。

リゾートでバラ風呂入るなんて最高ですね。

いつか撮った奈良県・霊山寺のバラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?