見出し画像

アルペンマカロニ

スイス旅行をしたときの、忘れられないレシピをご紹介。

アルペンマカロニです。

生クリームやチーズを絡めたマカロニを、リンゴジャムと混ぜて食べます。具はじゃがいもなどが入っていることも。 

スイスのインターラーケンを旅行したとき、ケーブルカーを上がって、ハーダークルム展望台のところにあるレストランでいただきました。スイスの山小屋で見かける定番メニューらしいですね。 

チーズのパスタにリンゴジャムとは日本人に馴染みがないので、始めあれっと思いますが、私も母も、スイスの山の中で、おいしくペロリと食べました。

眼下にはこの景色
はたから見てたらこわい!

風土にあった食事はとても美味しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?