見出し画像

牛肉目指して走る!

寒いです。風が強い。
庭のオリーブの木に飾ったクリスマスの飾りが、いくつも落ちてる。
こんな日は休憩できないんだよなあ。
よーし 一気に走るぞお

久しぶりの牛肉はふるさと納税

週末、牛肉が届きました。
夫がふるさと納税で申し込んだやつ。
うちの食事は、魚・豚肉・鶏肉がローテーションしてまして、牛肉は月に1回程度。
しかも、肉じゃがとか、ビビンバとか、牛丼とか。
肉メインではなくて、野菜に紛れて入っている感じ。
夫はひそかに牛肉に飢えてたのかな。
よし 今日は牛肉メインで。
といっても、メニューが思いつかない。
検討した結果、すき焼き風煮に決定。
牛コマなのですき焼き用の様な厚めの肉ではないけど、牛肉食べた満足感は高そう。
いやー なんか嬉しいな。
夜は牛肉食べると思うといっぱい走れそう(?)

走り始めて3か月 よくやってきたなあ

ここ2回くらい、スタートからゴールまで休憩せずに走ってます。

思えば、走り始めたのは9月。
最初は1キロ弱で、足が重くておもくて。いつでもやめられるように公園をぐるぐる。
くじけないように、カレンダーにスタンプ押したり、ランアプリ使って距離や速度を見たり、走った後に魅力的な休憩タイム作ったり、子どもと一緒に走ったり。
このnoteも、少しでも継続するための仕掛けのひとつ。
どれが一番効いた、というのでもなくて、その時々で合わせ技で効いてた気がします。
走りながら聴く音楽、というが最近のヒット。

体力?筋力?がついてきて、走ることが少し楽になってきたので、最初のころよりもさっと走り始められるようになってきました。

自分の3日坊主をよーーくわかっているので、いろんな防御ネットを用意して、それが実を結んだのが嬉しい!

でも、続けるために何より大事なのは、動機だったかなと。
私が走りたいと思った理由は、足腰弱ってきた母を見て危機感を覚えたから。
今から運動習慣をつけて、自分で歩き続けたい、と強く思ったのです。

なんで歩き続けたいかというと、行きたい場所も会いたい人も、たくさんあるから・・かなあ。

自分にとって大きな達成感とともに、今日は牛肉、おいしくいただきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?