見出し画像

新しいランニングシューズ ふわふわラン

暑いです 朝顔咲いてます

暑いですね。陽射しがまぶしい!

庭には、季節外れの朝顔まで。何年か前の朝顔の種が、今なぜか咲き始めました。かわいいです。10月だけど。

なんだか混乱するけど、でも、クーラーはもうつけないし、そうめんもなんか違う気がするし、季節は秋に進んでいるのかな。

ランニングシューズで初ラン ふわふわ

先日購入した、初めてのランニングシューズ

走ってみるぞお!

ランニングソックスを履いて・・と。五本指ソックス、小指を入れづらい。指が慣れていないんだな。

シューズは、全体がメッシュ素材だし、初めてでも全然硬さがない。靴擦れは心配なさそう。

歩き出すと、ふわふわ。地面を感じない。

なるほど。接地面が狭いと、歩くだけでも不安定になりそう。

走り出すと・・・ なんか膝の上あたりの内ももを使ってる!

靴底がふわふわするのを、ひざ上の筋肉で支えてる、調節してる感じ。

これは疲れそうだな

ひざ上だけで支えないように、走る体勢を微調整。

そもそも、正しい走るフォームをわかってないから、何が正解なのかわからない。

でも、一か所だけ疲れないように、バランスよく動かせるようにと思い、腰から動かすようにしてみる。

初日終了 しばらく様子見

途中からは、なんかふくらはぎが疲れるような気がしながら、いつもくらいの距離を走り終える。

ふわふわを使いこなせないままだけど、ひざ上使ってる感はだんだん忘れてました。

走る距離が短いから、まだまだシューズに慣れない感じ。

少しずつ慣れていこう。

ふうう

暑さなのか、シューズに慣れないのか、今日は疲れたなあ。

ランアプリで記録を見ると、すこ・・しずつスピードアップしてる。意識していないけど、フォームがちょっと変わったからか、筋肉が少しついたのか(嬉しい)、徐々に速くなっているみたい。

スピード上がると疲れるよなあ 念入りにストレッチしておこう

さて、来週はちょっと秋めいてくるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?