見出し画像

走りたい気持ちが芽生えてきた

今日もいい天気。

少しずつ冬に近づいてきているような寒さもありつつ、走るときは半そでTシャツにウインドブレーカー。晩秋みたいな時期なのかな。

日曜日で子どもたちが暇そうにしてるので、一緒に走ろう!と強引に誘って、出発です。

公園はバーベキュー天国 煙の中を走る

遠い公園までゆっくり走ります。

長男は、またもやニヤニヤしながら早歩きしてたので、自分のペースで走っていいよ、と言うと、すいーーーーっと走っていってしまいました。

どんだけペース違うんだ?!

次男は自転車で伴走。次男もランニングすればいいのに、ちょっと苦手意識あるのかな?私より速そうだけどな。

途中で待っててくれたりしながら、遠い公園に到着。

公園の中は、デイキャンプとバーベキューの人たちがわんさか。

コロナ禍で変わった景色のひとつだなあ。前はこんなに公園に大人の人いなかったけどな。

年配のおじさまだけのグループがあったり。

「いかにもバーベキュー」なファミリーや若者グループだけじゃないのが、裾野が広がった感じ。

いいな 私も、コーヒーだけとか、気軽なデイキャンプしたいな

横目に見ながら、ゆっくりランニングで通り過ぎます。

今日もスタバに寄り道

公園を抜けて、子どもたちも一緒にスタバへ。

荷物はスマホと鍵とハンカチくらいなので、スマホで決済できるのがほんとに助かる。スマホ決済、そんなには使わないけど、払い方の種類が増えるのは便利。

走った後に甘いドーナツが沁みる。こんなことしてるから、体重が減らないんだな。

けっこう混んでいて、子ども2人と私とで別の席に座る。

でも、一人でくつろげたので、別の席でよかった。

今週は忙しかったので、一時でもこんな時間があるのがありがたいなあ。

だんだん走ることが習慣になってきたような?

スタバの後は、歩いたりちょっと走ったりしながら、帰ります。

帰る途中、コロコロコミックを買いに本屋にも寄り道。

歩いたり走ったり、休憩したり、買い物したり。全然しっかりランニングしてない。

でも、忙しくて2日走れないと、「明日は走ってすっきりしたい」と思うようになってきたのです!(ビックリ)

走って軽く汗をかいたり、しっかりストレッチしたり、心臓バクバクいったり、そういう一連のランニング活動で、体や頭がすっきりすることが分かり、それを欲するようになってきたみたい。

やった!

義務感だけだと続かないからね。

自分でランニングのよさを味わわないと、続かないからな。

第一弾のステップは、クリアしつつあるのかな。

まだまだ2か月半。いろんな手を駆使して、続けていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?