仏さま、マジ卍! 第3話「恋愛成就? それは執着では?」(3/3)#創作大賞2024 #漫画原作部門



「し、執着…?」


アイムの言葉に、太郎は戸惑いを隠せない。


「そうだ。お前は、その子と付き合いたい、自分のものにしたいという、強い執着心にとらわれている。しかし、真の幸せとは、執着を捨て去り、ありのままを受け入れることから生まれるのだ」


「あ、ありのまま…? そんなこと言ったって…」


「いいか、太郎。よく聞くんだ」


アイムは、優しく語りかける。


「その子は、本当に、お前のことを好きでいてくれるのだろうか? もしかしたら、それは、お前の思い込みではないのか? ブラック企業で疲弊し、心の隙間につけ込もうとしているだけなのかもしれないぞ…」


「そ、そんな… そんなはずは…」


太郎は、必死に否定しようとするが、心のどこかで、アイムの言葉が引っかかっていた。


「大切なのは、その子と向き合い、お互いの気持ちを確かめ合うことだ。焦らず、ゆっくりと、関係を築いていくことが大切なのだ」


「た、確かに… アイム様の言う通りかもしれません…」


太郎は、深くうなずいた。


「よし、分かったのなら良い。では、私はこれで…」


アイムは、光に包まれながら、姿を消そうとする。


「あ、アイム様! 一つだけ、聞きたいことがあるんすけど…」


「なんだ?」


「その… もし、その子が、俺の思い込みじゃなかったら… その時は、どうすればいいんすか…?」


太郎は、赤面しながら尋ねた。


アイムは、ニヤリと笑うと、こう答えた。


「その時は… 菩薩パワー全開で、全力で応援してやるよ!」


(つづく)

#創作大賞2024
#創作大賞2024 #漫画原作部門

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!