見出し画像

フランス男子バスケットボール vs 日本男子バスケットボール プレビュー:フランスが明確な優位 ウェンバンヤマ vs 八村塁 フランスが連勝を目指す

無料生放送


東京時間7月31日00時15分、オリンピック男子バスケットボールB組の第2ラウンドの注目の試合が行われ、開催国フランス男子バスケットボールチームが日本男子バスケットボールチームと対戦します。

フランス男子バスケットボールチームは近年で最強のメンバーを揃えており、ウェンバンヤマとゴベールのツインタワーコンビを擁しています。一時はアメリカ男子バスケットボールチームと互角に渡り合えるチームとされていましたが、アメリカチームに比べて長所と短所が明確です。前回の東京オリンピックでは、フランス男子バスケットボールチームはグループステージの初戦でアメリカチームを83-76で下しましたが、決勝戦ではアメリカに敗れました。今回はNBAのドラフト全体1位であるウェンバンヤマが加わり、フランスチームの戦力はさらに強化されています。連続2回のNBAドラフト全体1位がフランス出身であり、今年のドラフト2位のサールもフランスから出ていることから、フランス男子バスケットボールチームは最大の勝者と言えます。さらに今回はホームアドバンテージを活かし、フランス男子バスケットボールチームの目標は金メダルです。

フランス男子バスケットボールチームはオリンピック開始前の4試合の親善試合ですべて敗北し、チームは一時的に陰りを見せましたが、オリンピック本大会に入るとすぐに状態を立て直しました。その前のヨーロッパ予選では3戦全勝しており、本大会でのフランスチームは信頼できます。

フランス男子バスケットボールチームは、経験豊富なベテランと才能ある若手選手が揃っています。35歳のバトゥムを代表として、彼は4度フランス男子バスケットボールチームをオリンピックに導いています。運動能力は低下していますが、正確な外線シュートとパス&コントロール能力はフランスチームの財産です。昨シーズン、彼はクリッパーズで平均6.3得点、5.8リバウンドの成績を収めました。ウェンバンヤマは天才型選手で、昨シーズンのスパーズの成績は振るいませんでしたが、ウェンバンヤマのパフォーマンスは非常に際立っていました。新秀として、彼はスパーズで71試合に出場し、平均21.4得点、10.6リバウンド、3.9アシストのダブルダブルを記録しました。特に注目すべきは、平均3.6ブロックでリーグトップの成績を収めたことです。同時期のレブロン・ジェームズを上回るパフォーマンスを見せています。

また、NBAではあまり評価されていないフォルニエは、フランス代表では優れたパフォーマンスを見せています。昨シーズン、フォルニエはピストンズで29試合に出場し、平均7.2得点、1.9リバウンド、1.6アシストを記録しました。しかし、代表チームに加わると、フォルニエの攻撃力は広く認められ、「国際試合の大殺器」と称されています。トニー・パーカーの引退後、フォルニエはフランス男子バスケットボールチームのガードラインの攻撃の中心となっています。最後にゴベールについて見てみましょう。彼は4度のNBA最優秀守備選手であり、昨シーズンのプレーオフでのパフォーマンスは疑問視されましたが、ゴベールの重要性は非常に高いです。特にオリンピックでは守備3秒ルールがないため、ゴベールの守備力はさらに強化されます。昨シーズン、ティンバーウルブズの成績が良かったのはゴベールの守備力によるところが大きく、彼は平均12.1得点、9.8リバウンドを記録しました。

オリンピック初戦で、フランス男子バスケットボールチームはブラジルを78-66で撃破しました。この試合でフランスのシュート成功率は50%に達し、インサイドの優位性が非常に明確でした。バトゥムとウェンバンヤマがともに19得点を挙げ、ウェンバンヤマは19得点、9リバウンド、バトゥムは19得点、5リバウンドを記録しました。フランスチームは2人の選手だけが二桁得点を挙げましたが、守備面でもブラジル男子バスケットボールチームをうまく抑え、開幕戦で勝利を収めました。

一方、日本男子バスケットボールチームは今大会で高く評価されていませんが、初戦でドイツに敗れたものの、良いパフォーマンスを見せました。アジアのチームとして、日本男子バスケットボールチームは中国のファンから羨望の眼差しを向けられています。近年、日本男子バスケットボールチームの成績は急速に向上し、「史上最強の日本チーム」と称されるメンバーが揃っています。昨年のワールドカップでは、日本男子バスケットボールチームはファンを驚かせ、最終的に19位でアジアトップの成績を収め、パリオリンピック本大会の出場権を獲得しました。

日本男子バスケットボールチームは八村塁と渡邊雄太を中心にしています。八村塁は湖人(ロサンゼルス・レイカーズ)でプレーしており、昨シーズンは平均13.6得点、4.3リバウンド、1.2アシスト、シュート成功率は53.7%、3ポイントシュート成功率は42.2%と高い数字を記録しています。彼は湖人で重要な役割を果たしています。前回の東京オリンピックでは、八村塁は日本代表として初めて出場し、平均22.3得点、6.7リバウンドの輝かしい成績を収めました。日本男子バスケットボールチームは数年間の急速な成長を経て、八村塁の助けを借りてファンにサプライズを提供する可能性があります。

日本男子バスケットボールチームの他の主要選手には、NBAでプレーしている渡邊雄太、ホーキンソン、富村勇樹、河村勇輝がいます。

オリンピック本大会前に、日本男子バスケットボールチームは数回の親善試合を行い、非常に良い成績を収めました。強豪オーストラリアとの対戦では1敗1引き分け、韓国との対戦では1勝1敗でしたが、昨年のワールドカップチャンピオンとの対戦では太刀打ちできませんでした。

オリンピック初戦で、日本男子バスケットボールチームはドイツに77-97で敗れました。前半は良い状態を保ち、ドイツと互角に渡り合い、一時は得点を競り合いました。リバウンド争いでは日本が優位に立ちましたが、シュート成功率は36.4%に留まり、ドイツのシュート成功率は53.3%に達しました。最終的に日本男子バスケットボールチームは勝利を収めることはできませんでしたが、試合内容は称賛に値します。八村塁はこの試合で20得点、10リバウンドのダブルダブルを記録し、渡邊雄太は16得点、ホーキンソンは13得点、11リバウンド

予想:フランスの勝利



#サッカーを語ろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?