見出し画像

クリアランスメソッドで罪悪感を手放す~✨

秋分の日であった昨日を、とりあえずの「断捨離」最後の人決め、8月中旬から始まった片付けマイブームに終わりを告げた。

家に遊びに来た娘が、ずいぶんスッキリしたねぇ✨
と何度も言うほど、13年ぶりに行なった大片付け
で、家が再び息吹を吹き替えした。

片付け後に、これからやりたい事のいくつか
イメージがわいてきて、
これから折に触れて記していくが、

そのうちの一つが
クリアランスメソッドを仕事にすることである。

これからは、クリアランスメソッドで
私が癒してきた出来事を記事にして時々アップして行きたい。


私は、カウンセリング、ヒプノセラピー、エネルギーワーク、コーチング、マッピングなどなどで、
ある程度自分を癒してからクリアランスメソッドに出会った。

これで癒やしを終えられるって言葉を信じて
講座の申し込みをし、癒しに取り掛かった。

そして癒やしを始めて約1年で、癒しが終わった。


癒しの終わりは、特別に感動的な出来事が起きたわけではなく、いつもの日常の延長上に
その日はやってきた。

癒しが終わったら協会に連絡するということであったが、私は用心に用心を重ねて自分の様子をみるために3ヶ月連絡しないで自分を観察していた。

もう大丈夫だろうと言うことで協会に報告した
2024年の8月の上旬のことだ。


ところが、今回断捨離をしていて、家族の写真や、
子供たちの幼少時の絵画や作文工作などを片付けて
いたとき、

抜けきって癒されていたと思っていた
「罪悪感」が再び、むくっと立ち上がってきた。

私はすぐにクリアランスメソッドに、取り掛かった。



私の中の「罪悪感」をどんどん深掘りしていく。


御免なさい。

ごめんなさい。。

悲しい。

かなしい。。

怖かった。

こわかった。。

辛かった。

つらかった。。

私のハートから渦巻く想いが溢れ出す。。。

私はその一つ一つの感情に愛情を持って
手放していく。。。

両手で想いをすくい上げ
手放していく。。。。

「渦巻く想いの深み」から抜けきった先には、
家族の蔓延の笑みが溢れていた。



癒しが終わった私は

今、自分にとって真実の道を

一歩一歩あゆんでいる。

紆余曲折した人生であったが

だからことこそ

寄り添える力となる。

祝福される人生を歩もう。

そして多くの人を祝福していこう。

美しい人生を創るために。。。。

✨ ✨ ✨ ✨

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?