寒さで頭痛が酷かったです

こんばんは。
今日は、寒さで身体が強ばったのか、緊張型頭痛で苦しみました。

昔、頭痛で吐き気が酷い時に、何も食べられずに頭痛薬を服用して急性胃炎になって以来、あまり頭痛薬を服用していませんでしたが、この頃は、何かを口にしてしばらくしてから、チュアブルの頭痛薬を服用するようにしています。

チュアブルなので、すぐに効きますが、頭痛=吐き気な体質なので、胃の方の調子は良くないですね。

今日は、炊事が無理そうなので、夕方早い時間に回転寿司に行きましたが、いなり寿司、茶碗蒸し、きつねうどんと言うラインナップにしました。

食後にアイスも頂いたのですが、夫とシェアしました。

ちなみに、今日のは緊張型頭痛でしたが、偏頭痛と第三の頭痛である大後頭神経痛も持ち合わせています。診察して下さったお医者さんに同情されました。難儀です。

普段から、脳波の関係で服用している薬が偏頭痛にも対処できるそうなので、この頃は、あまりなることがすくないですが、寒くなると緊張型が出てきますね。今日は、肩こりも酷いです。

昼過ぎに、あまりの寒さにお風呂に入り、湯船にゆっくりと浸かり、その後、頭痛薬を服用してから布団に入って少し眠りましたが、動き出した途端に冷えて頭痛が出てしまいました。身体を冷やさない工夫が大事ですね。明日は、冷え対策を施して対処したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?