見出し画像

保育園のお弁当日

保育園では、10/19の運動会に向けて2回目の総練習!ということで、お弁当日です🍱

子どもたちが喜んでくれるので、なんだかんだ作るのは好きなのです。
細かい段取りが苦手なので、段取り力も鍛えられます!!

今回の失敗は、塩糀を切らせていたこと。
塩糀がないと卵焼きひとつも焼けない私!

卵3個、塩糀小さじ2、砂糖大さじ1
でいつもはバッチリの卵焼き🥚

今回は、糀の粉末(キスケ糀パワー)があったのでなんとかなりました!💦

卵3個、塩小さじ1、砂糖大さじ1、キスケ糀パワー小さじ1/2

に置き替えてなんとか美味しく仕上がりましたε-(´∀`; )

帰ってきたら、5歳の娘も2歳の息子も完食!これだから頑張れます!ありがとう❣️


#オリーブオイル
#オリーブオイルのお店Paneolio
#キスケ糀パワー
#糀屋本店
#お弁当
#塩糀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?